あこがれの先生|行政書士の仕事に就きたいなら独学という手段がある
筆記用具

行政書士の仕事に就きたいなら独学という手段がある

あこがれの先生

ウーマン

資格にも種類があります

幼稚園教諭には2種類の資格があります。1つ目に短期大学で取れる幼稚園教諭の2種免許。この資格は幼稚園でしか働くことができません。もう1つが4年生大学で取ることができる、幼稚園教諭1種免許になります。この資格は小学校低学年までを教えることができるので就職の幅も広がります。給料も4年生の大学などを出ている1種の方がいい場合が多いです。しかし、実践に強いのは短期大学を出ている方だと言われます。なぜなら、短期間で濃縮して学んで即働く形になるので学んだことを活かすことができるからです。また、大学によっては保育士の資格も一緒に取得することができます。その他にも、幼児教育に必要となる資格が取得できる所も沢山あるので確認しておきましょう。大学4年生の場合は、勉強にかけられる時間が長いため、多くの資格を取得することができます。

どんな勉強をするのか

そのため、資格を取得して幼稚園教諭になることで、子どもたちに多くの知識を教えることができます。子どもたちにとっては、遊びもりっぱな勉強です。そのため、ピアノを演奏したり工作をしたり体を動かしたりなど沢山のことをします。園によっては、遊びだけではなく平仮名や英語、数字の勉強を取り入れている所もあります。そのような園では、幼稚園の先生にも総合的な学力が必要となってきます。そのため、大学であらかじめ勉強する必要があります。大変なことのように思えますが、それだけ責任がある仕事です。子どもたちからも多くのことを学ぶことができるので、やりがいがとてもある仕事だといえます。子ども達の成長を間近で見られるというのが一番のやりがいにつながります。そのためにも教養を身につけるようにしましょう。